トピックス

2024.03.29

修了式&3月の誕生日会&お別れ会

 ホールに集まって、修了式があり園長先生から「この1年で一番楽しかった事は何ですか?」

と聞かれ、「桜組のデイキャンプが楽しかったー」「みんなでジャムを作ったのが楽しかった」という子もいました。

この1年いろいろな経験を通して、みんな大きくなりました。

桜組はもうすぐ入学式。みんなが憧れるランドセル姿をぜひ見せに来てくださいね

誕生会では3月生まれの2人のお友達をお祝いしました

司会は桜組の中からくじで選ばれたMちゃんがやってくれました。

打合せがなくても、いろいろ自分で言葉を考えて進めてくれました。

藤組は、”東京ブギウギの替え歌”で ”横田ブギウギ”を歌って踊ってくれました

は、ゲーム担当の子が考えてくれた(ぬいぐるみたくさん持ってくるゲーム)をしました。

廊下にあるぬいぐるみを一つずつ持ってきて、どちらがたくさん運べるかというゲームです

みんなでポップコーンのポンポンはじける様子を見て一緒食べました。

NくんとJ先生のお別れ会もしました。 「今までありがとう」と感謝の気持ちを込めて

各クラスから、プレゼントを渡しました。

J先生から、子どもたちにブロックやおもちゃを頂きました。😊

みんなで、遊ばせてもらいます。 ありがとうございました

各クラスで歌とダンスの発表もありました

最後は、みんなでLet‘s ダンス。

みんな、いつでも保育園に遊びに来てくださいね😊