トピックス

2024.04.26

横田中学校へお散歩

 今日は、ボールを持って「横中広場でサッカー⚽しょうかあ~」と出掛けた子どもたち

途中で、黒いものを発見「これ何かな~。」「きのこかな~」「毒きのこだったら、食べちゃいけんよね~。」

「触ってみよう」と棒でつんつんと突いていました。

アリの巣もいっぱい見つけたよ クローバーもあって、「四つ葉のクローバーあるかな~」と探していました。

シロツメクサを見つけて、「パパとママにお土産で持って帰ってあげたい」と摘んでいる子もいましたよ。

帰り道で草の広場に寝そべって、ダンゴ虫のポーズでゴロゴロしたよ~

保育園の近くで、のんびりお散歩を楽しみました